仕事の内容
さまざまな業種・業態のクライアントの開拓、広告戦略の立案・提案をお任せ。日々、成長が実感できる仕事です。仕事の範囲は、メディア設計、コンセプト作り、詳細内容の詰めなど、広告プロセスのすべてにわたります。もちろん、先輩の営業担当や実力ある制作担当が、全面的にあなたをサポートします。
扱うメディアは?
TV、ラジオ、新聞、雑誌といったメディアから、インターネット、モバイルなどのデジタルメディアまで、幅広く扱っています。メディアをいかに選択するか、どのように組み合わせるのか・・・メディア戦略立案も営業担当の重要な仕事。特定のメディアに関する知識や経験が豊富な方は、まず、それを核にメディア戦略を組み立てていただきたいと思います。
仕事の進め方は?
最初は、既存クライアントへの提案からスタートしていただきます。業務経験を通じて知識・ノウハウを身に付け、新規クライアント開拓にも挑戦してください。仕事の進め方について、枠にはめたり、強制をしたり、ということは一切ありません。自分流でOK。もちろん、アドバイスは惜しみません。
あなたが配属される営業部では
それぞれに個性やこだわりは違いますが、互いに刺激をしあいながら、自律性をもって仕事に取り組んでいます。 硬直した上下関係や、足を引っ張り合うような雰囲気は、まったくありません。年齢や経験に関わらず、自由に発言ができる社風です。
会社全体では
当社の自慢のひとつである、豊かな経験とクリエイティビティーにあふれる制作担当たちが働いています。全員クライアント本位の姿勢で仕事に取り組み、営業担当の仕事を全力でサポートしてくれます。意見がぶつかりうこともありますが、クライアントに対して最大の価値を発揮するという目的をともにしているため、建設的なコミュニケーションが成立しています。
こんな資質を持った人を求めています!
- 「この分野に関するこだわりは、ちょっとしたもの……」という自負がある方
- 新しいムーブメントなどに対して敏感であると同時に、気になったことは調べてみる――そんな、好奇心と行動力のある方
- 自分と違う立場で社会と関わっている(たとえば、クライアント企業)の立場にたった発想ができる方
- 仕事を通じて、自身が成長していきたいと考えている上昇志向のある方
社内の雰囲気は?
特定のやり方や前例にこだわらず、社員ひとりひとりの自由な発想を大切にするとともに、上司、トップとの距離も近く、風通しのいい雰囲気です。実力派揃いの制作担当も業務に従事していますので、いい刺激となることでしょう。今回ご応募いただくあなたにも、自由な発想を生かして新しい風を当社に吹き込んでください。 そんな好奇心旺盛な、アンテナを広くもっている方を歓迎します。